#001 100日連続ブログ更新チャレンジ「Challenge100」はじめます!

本日2020年10月1日(木)から、100日連続でブログを更新するチャレンジを始めることになりました。
題して「Challenge100」
〜100 Day Blog Challenge〜
数日前に何か新しいことを始めようと思っていたところ、ちょうど下半期が始まるタイミングだったので、とりあえず10/1にスタートしてみたという軽い感じです!
どうぞ、皆さんよろしくお願いいたします。
目的やキッカケは?
目的っていうと以下のようなことを想定しているんですが、実はあまり深く考えていません(笑)
主な目的とは
・現状打破
・自己成長
・行動力の鍛錬
・モチベーションの維持・向上
・アイディア出し
・新規事業の模索
・要約力の訓練
・時間管理
・習慣づくり etc…
きっかけの一つは最近読んだ「毎日ロゴ」。毎日続けることって単純にスゴいなと。継続からたくさんの副産物が生まれることに気づきました。
そして自分も何かやならきゃと思っていたところに、最近参加している経営革新セミナーで講師の先生から聞いた「企業は成長し続けなければいけない」という言葉。
常に成長を続けていかないと企業は衰退する、と。
ハッとしました。果たして自分は成長し続けているだろうか?
成長し続けるということは動き続けるということ。
今の次の次の一手まで手を打てているだろうか?
振り返ってみると何かと言い訳をつけて「現状維持」というぬるま湯に浸かっている自分がいます。
ということで、まずは現状を打破して新しいことに挑戦するために「Challenge100」を決めました!
毎日ブログを更新し続けることで、何か得られればいいなと思っています。
それでは、これから100日間、お付き合いのほどよろしくお願いいたします🙏
●100日連続更新達成まで、あと99日! #Challenge100
この記事を書いた人

-
メディカルサーブ株式会社 代表取締役
システムコンサルタント、インストラクター、エンジニア、デザイナー、講師など、いくつもの肩書を兼任。いわゆるプレイングマネジャー。
趣味はマラソン。サブスリーを目指す市民ランナー。フルマラソン自己ベストは3:07:17(つくばマラソン:2016/11/20)
最新の記事
電子処方箋2023.01.26電子処方せん対応の医療機関・薬局一覧(2023年1月29日版)
お知らせ2023.01.05年頭のご挨拶 2023
イベント2022.11.26第33回茨城県薬剤師学術大会にご参加いただいた薬局様へ
お知らせ2022.01.05年頭のご挨拶 2022
オンラインショップサービス「WeB FACTORY + 」(ウェブファクトリープラス)
既存事業からの脱却、新たな販路の開拓、そして新規事業の開発を目指す事業者さまを全面的に支援いたします。
顧客をファンにするECサイトづくりを目標に、一緒に未来を創ってまいりましょう!!