在宅研修会を開催しました! in 坂東

LINEで送る
Pocket

2016/6/17(金)に坂東市立岩井公民館において坂東市薬剤師会(常総薬剤師会)の会員を対象にした「在宅研修会」を開催いたしました。

内容は前回の牛久で開催したものとまったく同じで、2部構成・90分・認定1単位です。

第1部では「在宅訪問を始めるにあたり知っておくべき5つのこと」というテーマで、私の方から1時間ちょっとお話しさせていただき、第2部では株式会社シグマソリューションズ様から「調剤システム エリシア」を使っての実際の在宅業務のご紹介をしていただきました。

途中ネットワークのトラブルがあり、参加の先生方にはご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

参考  在宅訪問を始めるにあたり知っておくべき5つのこと│メディカルサーブ株式会社  

 

牛久の時と比べて規模は小さかったですが、一人ひとりの先生方の顔を見ながらお話しできたので、より理解が深まったのではないでしょうか。

近い距離で熱心に聞いていただけたので、私もとてもやりやすかったです。

 

ご参加の先生方、ありがとうございました!

 

これからもこのような活動を通して、薬局様や薬剤師の先生方のお手伝いをさせていただきたいと思っていますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

 

この記事を書いた人

Hiroshi.K
Hiroshi.K
メディカルサーブ株式会社 代表取締役

システムコンサルタント、インストラクター、エンジニア、デザイナー、講師など、いくつもの肩書を兼任。いわゆるプレイングマネジャー。
趣味はマラソン。サブスリーを目指す市民ランナー。フルマラソン自己ベストは3:07:17(つくばマラソン:2016/11/20)
LINEで送る
Pocket

今ならエリシア2の導入で最大150万円の補助金が受け取れます!

IT導入補助金を申請して弊社より調剤薬局システム「エリシア2」をご導入いただくと、最大150万円の補助金が受け取れます!

今年度、レセコン・電子薬歴をご購入予定の薬局様は、ぜひこの制度を活用してお得に購入してください!
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です